ぷてぃ・あんじぇ Webloli

Attention! Vous enteres sur un site pour adultes.

報道

わかるなぁ、その気持ち


 今朝の朝日新聞の生活面のコラム「コドモ界にリンク」(今回はV6の井ノ原快彦氏)より。

 アメリカに住んでいる姉が、6歳と4歳の子供を連れて里帰りしました。久しぶりに会ったせいか、少し警戒していた姪たちも、1時間もすると「おんぶ! だっこ! 肩車!」と大騒ぎ。気付けば3人で汗まみれになって遊んでいました。



 (中略)



 近所の公園になっていたヤマモモを、おいしそうに食べている姿は自然児そのものですし、靴も履かずに走り回る子供らしさには、ついつい笑みがこぼれます。

 8月中旬まで日本に滞在するそうです。それまで存分にかわいがる予定ですが、姪たちがアメリカに帰り、悲しみに暮れた後、はたして自分が社会復帰できるかどうか不安でなりません。


 イノッチ! 君の気持ちはよ??くわかる!(笑)
 私には今のところ姪がおらず、従妹も最年少がとうとう中学生に突入してしまったので、しばらくは我慢の日々が続きそうです(何を我慢?)。

お約束破り


小学生200人が水しぶき…東京のホテルでプール開き(読売)

 この手のプール開きイベントといえば、胸に脂肪が付き少女に毛が生えたようなオバンが呼ばれるのが定番ですが、小学生を呼んじゃうのは珍しいですな。
 でもけっこう寒そう??(苦笑)。

カメラはそこにあるだろう


「女湯」には入れないから?中学教諭「男湯」で盗撮(ZAKZAK)

 調べでは、教諭はデジタルカメラをバスタオルで覆い隠し、女児の後方から隠し撮りした疑い。祖父が「何をしているんだ」と声を掛けると、素直に盗撮を認めたという。

 調べに対し「男湯に入る女の子を撮るつもりだった」と供述しており、同署は余罪を調べている。


 とほほ。普通にじっくり鑑賞できるものを、わざわざこんなことするから…(爆)。

嗚呼無情


 ローカルニュースを見ていると、地元の小学生が学校?別に地元由来の踊りを踊りながら町内を練り歩くお祭りをやってました……体操服+法被で(一部は体操服のみ)。

 …あと数年早く気づいてればブルマなパレードを鑑賞できてたかもしれないと思うと、今夜は悔しくて眠れそうにありません(爆)。

ウリズン


白いビーチに歓声 沖縄・宮古島で海開き(朝日)

 「画像小さい! 何やってんの!」…という方はこちらへ。
 しかし、黒のセパレーツにTシャツを組み合わせるとはマニアックな…(笑)。

1歳児にブラジャー!?


ノルウェー:1歳児にブラジャーなど認めません(毎日)

 スウェーデンの衣料品メーカーが乳幼児向けビキニを売り出したところ、隣国ノルウェーから強い反発を受け、販売停止に追い込まれた。

 ノルウェーのドーボイ児童・家族問題相が「1歳児にブラジャーなど全くばかげている。絶対反対」と主張。同社は「大人のビキニに似すぎている」として回収を決めたが、ノルウェー側の批判とは無関係だとしている。


 いやいや、1歳に限らず児童にブラジャーなど認めません!(爆)
 …ところでこれ、下着なの?水着なの?(^^; それとも下着のように見える水着?(笑)

今週の『週刊女性』


ショック!おむつが取れない子供(6歳児でも)が急増!

 記事は読んでないんですが、このままこの問題を放置すれば近い将来小学校におむつをつけて通う4年生とか5年生の女の子が現れるかも…そ、それはそれで(爆)

きょうのできごと


5歳で入学:6・4制の教育改革案まとめる 青森・東通村(毎日)

 青森県東通(ひがし・どおり)村の「21世紀教育デザイン検討委員会」(越善靖夫村長の諮問機関)は小学校入学を1年前倒しし、小中学校を「6・4制」とする教育改革プランをまとめた。学力向上や村の活性化が目的。


 うーん、どうせなら「7・3制」で…(笑)。まあ、近頃の11??12歳の発育の良さを考えると、中学生に入れちゃってもいいような…(そういう問題?)。
 いっそのこと「10・0制」だと、15歳で「吊りスカート+ランドセル+黄通学帽」という倒錯気味のファッションを楽しめるので逆にいいかも(爆)。


家に侵入、小2女児をカッターで脅す…34歳男逮捕(読売)
 調べによると、角田容疑者は今月15日午後2時50分ごろ、文京区内の会社員宅に侵入。一人で家にいた女児(8)にカッターナイフを突き付けながら、「お医者さんだよ。健康診断するから服を脱いで。脱がないと顔を切るぞ」などと脅し、性的な暴行をしようとしたが、女児の姉が帰宅したため逃走した疑い。角田容疑者は、「女の子を見つけて後を付け、わいせつな行為をしようとした」などと容疑を認めている。


 だーかーらー、お医者さんごっこしたいなら、まず女の子と仲良くなるプロセスを踏めってのに…!!
 お医者さんごっこの真髄は、患者が医師に対して全幅の信頼を置いて、それがゆえに無防備な姿をさらすことなのに、それを脅迫で台無しにしてしまうとは。
 …って、何を熱くなってるんだ、私は(^^; 本当にお医者さんごっこをしたかったのではなく、単に服を無理矢理脱がせたかっただけの輩の話なのに(だからそういう問題ではないって(^^;)。

ありそうでなかった


幼稚園から大学院まで30階建てビルに 関西大学が構想(朝日)

 学校法人「関西大学」(大阪府吹田市)は7日、同府高槻市に30階建ての高層ビルを建て、幼稚園から小中高校までの学校と、新設学部、大学院を新たに開設する構想を発表した。関大にとっては4番目のキャンパスで、初の小学校計画も含む。早ければ09年4月の開学をめざす。一つのビル内で幼稚園から大学院の教育まで受けられる施設は非常に珍しく、文部科学省は「他に聞いたことがない」と言う。


 確かに「他に聞いたことがない」。コミックならよくある設定なんですがね??。
 しかしこれで、大学生のお兄ちゃんと付属小の少女による新しい形のキャンパスラブが可能になるわけですね(爆)。いや、付属幼稚園の子でもいいんですが(おい)。

ぱ〜ど〜ま〜ぼんぎりぼ〜ん♪


 TBS『ニュースの森』内にて、はだか教育…もとい、古典暗唱教育でおなじみのパドマ幼稚園の特集。
 しかし何度見ても、上半身裸の園児が杜甫とかを暗唱しまくる光景はシュールであります(笑)。
ついったー
応援中!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!

真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
Recharche

WWW を検索
このブログ内を検索
Archives
Articles récents
かえでたん
  • ライブドアブログ