ぷてぃ・あんじぇ Webloli

Attention! Vous enteres sur un site pour adultes.

ニュース

言われなきゃわかんないって


 Waffleの新作『逃亡者毒島音露 ??離島の海女編??』が公開。
 ふーむ、この毒島なんたらというのは、『優遇接待』で思わせぶりに出てきた元管理人だったのね。そんな内輪受けみたいなこと言われても、『特別接待』やってる人しかわかんないって(やってる人もわかんないような…)。

 しかしこの作品、女学生のブルマ以上にありえない衣装設定だこと…。ロープライス帯じゃなきゃ、こんなアホな企画出せないよなぁ(笑)。でも、ここまでやっててふんどしではないのは竜頭蛇尾ですが(爆)。ありえないならとことんありえない方向に突き詰めるべきだったかと。
 あと、恒例のスケスケは健在ですが、個人的にはBISHOP作品のように、何の意味もなく全裸になる方が好きです(爆)。

Waffle home page

スペシャルなのに!スペシャルなのに!


 『てんほー牌娘』のWindows版が『てんほー牌娘SPECIAL』というタイトルで発売されるんだそうで。

 しかし、Windows版なのに、スペシャルなのに、乳首の一つも出さないとは何事ですか! そこに直りなさい!
 おまけに「着せ替え」もありゃしないし…。さすがに初回特典だけを目当てに買うのは厳しいなぁ…。その初回特典の中身もPS2版と同じだったらどうしてくれよう…。

てんほー牌娘 SPECIAL 初回限定版(げっちゅ屋)


やはり妹はこうでなくては


 毎週恒例の『うちの妹のばあい 純愛版』のキャラクター紹介。今週はついにメインヒロインである優香と、ここ的にメインヒロインのかれんの紹介文がアップされたんですが、

 かれん、設定変わってるじゃん!(^^; オリジナル版では「知り合いの刑事の娘」だったのが、純愛版では「歴史を変えるために未来から来た愛娘」に変更! これで近親度さらにアップ!(爆)
 まあ、オリジナル版ではかれんに虚言癖があったので、その延長の可能性もありますが…。あの空前絶後のテクニシャンぶりは、今回も健在だろうか…?

 一方の優香は、嬉しいことにツルツルだそうで。Hシーンの大部分を占めるメインヒロインかつ妹に毛が生えてたら、作品自体のコストパフォーマンスが大幅減退してしまうだけに、これは素晴らしい変更点(とはいえ、オリジナル版もあまり毛を意識しなかったような…?)。期待は高まりますなぁ??(年齢が高いのはこの際目をつぶる(^^;)。

イージーオー

12歳!金髪! でも…


 久々にプレイステーション系の雑誌を見る機会があったんですが、今度の『テイルズ』シリーズには、久々に(『エターニア』の「チャット」以来?)低年齢の子が出るらしいですね。「恋に恋する乙女」キャラなのもいい感じ。
 でも、元々藤島キャラなのに、キャラのカラーリングがコクリコそのまんまなのは、もうちょっとちゃんとディレクションしてほしかったです。それよりも何よりも、13歳というのは痛いですなぁ…。周りがでかく描写されているので目立たないですが、さりげなく設定上身長も150センチオーバーだし…。

 『テイルズ』シリーズは、結局初代『ファンタジア』の「すず」ちゃん以来、個人的びびっと来る女の子が出てこないのが、プレイを遠ざける一因ですなぁ…。その『ファンタジア』すらやってませんが(おい!)。


 で、本題。10月新作の『風雨来記2』に12歳の子を見つけちゃいましたが、金髪なのはウェルカムとして、巨乳なのは…。しかも、スクール水着でありうるべき(笑)水着姿は豹柄ビキニだし…。今からそんなんじゃ、将来ロクな女になりませんよ!(偏見)
 確かにまあ『金髪=育ちがいい』の図式があるとはいえ、金髪だからって巨乳にしなくていいのはアイリスの例を見ても明らか…いや、アイリスの方が例外?(^^;

 …でも、金髪巨乳にランドセルと吊りスカートを組み合わせるのもギャップが大きくてそそるかもしんない(爆)。
 だめじゃん。

フォグ 『風雨来記2』ページ

 ま、「じゃじゃ馬ならし」的なストーリーなら、この設定もいいんですがね。

吉と出るか凶と出るか


 『はじめてのおてつだい』ページでキャラ紹介スタート、とのことだったので、一応見てきました。
 とはいえ事前の壁紙でもう知ってるからいいよ??的な気分で見にいったらまあびっくり、双子が3組いるじゃん!

 うむむ…、これはどうなんだろ? キャラが増えたということはその分リソースが割かれて、下手すればキャラが共倒れに(もちろん相乗効果もありうるが、残念ながらそこまでキャラが立ってない印象)。しかも今回は、正統派・ボーイッシュ(というか男性向けショタ的な女の子)・ぼんきゅっぼんと見事に嗜好が分かれるものを盛り込んでしまったので、今までの一点突破型を期待するとコストパフォーマンスが悪そう…

 いや、絵はいいんだけどね…。線が細いのでパワー不足を感じなくもないんだけど。

Studio Ring Official HP -はじめてのおてつだい-

そりゃないよ★ご主人様!


 新規メーカーの桜月のデビュー作、『仰せのままに★ご主人様』が公開。タイトル通りメイドものなんですが、キャラ紹介の立ち絵にメイド服が1枚もないという、かなり斬新な(笑)作りが(以下略)。
 で、そのキャラ紹介ページの中に、ここ的に紹介すべき子がいることはいるんですが…、

桜井野乃花【さくらい ののか】

神谷家にやってきた欧介の隠し子!?

欧介のことを、「パパさま」と呼ぶ。


 ちょっと待てえ! なぜこの子がヒロイン紹介枠の外にいる!?(号泣) これが「世間を欺く仮の紹介」で、実はメインヒロインを凌駕するシナリオが…ということになればいいんですが。
 まあ、あまり期待せず発売を待ちますか。
続きを読む

嘘だといってよ、ネル!


 ネルの新作ファンディスク『薺ヶ好』(なずながすき)のページが更新。個人的には結衣とエルのうっひょっひょっひょ??なポーズが公開されてて大満足だったんですが、こんなページが公開されていることに気付きました。

薺ヶ好限定生産へのお詫び

想像していたほど「碧ヶ淵」「薺ヶ好(注:『宵待姫』の間違いと思われる)」両作品の評価が高くなかったようで、自分達の力不足を実感するとともに、今回の薺ヶ好についてはお客様に必ずご満足いただけるような内容にするべく、さらなる精進を重ねる所存です。


 げげ??っ、公式ページで敗北宣言! まあ4000本なら予約しなくても発売日に行けば何とかなる量とは思いますが、それにしてもこの異例のコメント。やってない私が言うのもアレですが…(^^;

コンシューマは久々のような気がする


コナミ、PS2用恋愛ADV「極上生徒会」、攻略ヒロインは16人!(GAME Watch)

 あまり真面目にチェキしてなかったのもあるんですが、コンシューマ機の美少女ゲームで、小学生ヒロインが攻略可能なのって随分と久々のような気がします。
 まあ、キャラ配置を見ると「あざといなぁ」という気もするんですけどね。

 アニメの方はさっぱりなので、何か見当違いのこと言ってたらごめんなさいってことで。

フライはフライでも、食べられないフライは…


 販売サイトRSKには、以前からスタジオリング応援ページがあったのですが…、

『ななみとこのみのおしえてA・B・C』紹介ページへのアクセスがついに30万アクセスを達成しました!!

たくさんのお兄ちゃんのアクセス誠にありがとうございます♪



今回もStudio Ringさまから特製壁紙をいただいちゃいました!

今秋発売予定のはじめてシリーズ最新作『はじめてのおてつだい』から「あゆか」と「まゆか」の壁紙です♪


 公開自体は良いことなのですが、オフィシャルよりも早く全身像を公開しちゃうのはいかがなものか。いやまあ、顔はもう公開済みだから別にいいとしても…。

 それにしても、

※壁紙をダウンロードしていいのは18歳以上のお兄ちゃんだけですよ!


 最近は女の子が腕を露出していると18禁扱いにでもなるんでしょうか?(笑)

RSK

リニューアルって言われても


『はじめてのおてつだい』発売前に、過去3作品がリニューアルされて帰ってきます。

次報をおたのしみに♪


 一番可能性があるのは、過去3作品をDVDに1パック…は無理か。メビウスシステムはとにかく容量でかいからなぁ。
 となると…、はっ、まさか『痕』ばりのリニューアルを…(爆)。

 リニューアルは別にいいんですが、妙にすらりとした体型になるんだったら結構です…と言ってる私を驚愕させるような内容を期待します。

 ところで「過去3作品」って、『おやつのじかん』と『夢みてナイト』と『すぱっちゅ!』じゃないでしょうね?(笑)

Studio Ring Official HP


続きを読む
ついったー
応援中!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!

真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

むすめーかー 2008年10月24日発売予定!
Recharche

WWW を検索
このブログ内を検索
Archives
Articles récents
かえでたん
  • ライブドアブログ