かつては山ほど出ていた一般向け美少女ゲームの小学生ヒロインですが、私があんましそういう情報収集しなくなったせいもあるかもしれませんが、ここんとこさっぱり見かけなくなったような気がします(何か最近の作品でこの子はオススメ!というのがあればお教え願います)。
 まあ『Baby Princess』のように、さすがの私も「おいおい正気か?」と突っ込みたくなる作品もありますが…(苦笑)。そりゃ私だってあんな可愛い子と連結したり篭城したいですが!(爆)

 そんな中、「オンラインゲームポータルBB Gamesがサービス終了」という記事を通じて知ったのですが、プレイングドラマ.comというサイトで運営されている『羊くんならキスしてあげる☆』という作品のヒロインが7歳!ということで、うっかり興味をそそられてしまったり(汗)。

 『シスタープリンセス』の天広直人さんキャラデザなので可愛さは折り紙つき(もっとも自身が手がけた他の作品のキャラとの描き分けは苦手としているタイプの人なので「どっかで見たような」という感想が付きまとわなくも…(汗))。7歳で(しかも女子小!)、元がつくもののお嬢様で、引っ込み思案で、無口で、でも頑張り屋で…ときたら期待と妄想が膨らもうものなのですが、メインヒロインのポジションに置かれながらも各話のサブタイトルを見る限りではあまり主役の座にはついていなかったり、そもそも各話の作画レベルに大きくばらつきが見られたりと(色の塗り方が全然違うような気が…)、1話300円とはいえお金を突っ込むにはちと不安な感じ。

 とりあえず原作(『E☆2』連載)が単行本化されてから考慮、ということにしておきますかねぇ。お嬢様を猫かわいがりする作品ではなさそうですし(おい)。

 …しかし、羊くんが執事じゃなくて女装メイドだったらもっと話題にもなったろうに(爆)。あんだけ可愛い造形なんだから。