先日のエントリで書き忘れてたのですが、ガイアックスが運営するポータルサイト「ムポー」で今度クローズドβテストが行われる新作『とぅいんくる』がちょっといい感じですね。

 いやだって、10歳ですよ(爆)(結局年齢かい!)。見た感じは眼鏡で無表情。これがツンデレになるかどうかは不明ですね。相方的なポジション(になりうる)のトレインも「動かしやすい」キャラ作りになってるので、こりゃ今後(の同人誌)が楽しみですな。

 ゲーム内のキャラモデリングもまあ合格点は付けられますし、かなり媚び媚びな(誉め言葉)猫帽子&しっぽとかメイド風ナース服とかも用意し、ユーザーに財布(クレジットカードか?)を開かせようと待ち構えているのも潔い。
 国産でここまで露骨に萌え系を意識した作品は初めてのような気もするので、萌えの総本山の意地を見せてもらいたいところです(笑)。

 …まあレース系は嫌いじゃないんですけど、とにかく下手なんですよね??(汗)。