日本有数のアニメ不毛地帯に住んでいると、このネット全盛時代においても自然と情報収集の欲がなくなってくるものでして、近頃はコミケの新刊の元ネタがさっぱりわからない状態になっております。『舞??乙Hime』なんか読めるか!(笑)

 で、そんな今日この頃、こんな情報が。

WOWOW、アニメ「砂沙美☆魔法少女クラブ」第1話を150名限定で無料配信(BroadBand Watch)

 『リリカルなのは』のヒットに触発されたわけでもないでしょうが、かなり大胆なリメイクを行っているようですね。キャラデザインはともかく、5年生になってしまったのはいいのか悪いのか(笑)。
 まあどうせ見れるわけでもないので特にマークはしませんが、夏コミでチェックすべき本が増えるのはいいことです(爆)。

 ただ、夕方6時のノンスクランブル枠ということは、完全にマニア向け路線というわけではないでしょうが(マニア向け路線なら、もうちょっと変身後のコスチュームは「媚び」があるよね(爆)。キュートではあるんだけど)、だとしたら『魎皇鬼』は小さな子には字面が難しすぎませんかね?(苦笑)

砂沙美 ??魔法少女クラブ??