かつての栄光も今や昔。
 とうとう月に1本マークするかしないか、という次元まで落ちぶれてしまったここ向けの美少女ゲーム業界ではありますが、そんな中今週発売の期待の新作『ネコっかわいがり!』(13cm)のオープニングムービーが公開されたので見てみました。
 …なぜかミラーサーバーの方が重かったのですが(苦笑)。

 萌え系にしては珍しい(?)英詩をつけたポップな曲ですね。私けっこうこういうの好きです。まあツッコミをするとすれば、“nya nya”ではなくて“mew mew”ではないのか、という気がしますが(笑)。なんかその部分がえらい気になるんですよ(^^;

 この作品、双子のウミとナミは当然として、メインヒロインのポジションにいるクレイン先生も小さめなので、昨今にしては珍しくコストパフォーマンスは高そうです。これで「飛び級で医師になった」だったら最高なんですが(笑)。

 で、この次のマークは…3月末の『わんことくらそう』(ivory)ですかねぇ。また動物ものかい。

13cm