ここんとこ本買ってないので、たまにはこういうのを。

中3男子、ハンゲーム名乗り 少女にわいせつ画像要求も(毎日)

 今日新聞各紙をにぎわしているフィッシング詐欺の記事ですが、毎日だけ妙に詳しい上に、他所が触れていないことまで書いてるので引用。

 さらに2月??3月にかけて約350回にわたりゲームを運営する会社(東京都渋谷区)のサーバーコンピュータに不正アクセスし、入手したIDを勝手に変更した。サイトにアクセスできなくなった会員の少女らがIDを返すよう求めたところ、男子生徒はわいせつな画像を送るよう要求し、少女十数人に裸の写真の画像などを送らせていた。


 おいおいおい!(苦笑)
 というか、こういうことで裸の写真って手にいられるもんなんだねぇ…ごほごほごほ(爆)。


「親バカメール」に悩まされる人たち(ITmedia)

 そうか、デートで卵子の写真を見せるぐらいは特に珍しいことじゃなかったのか??(爆)。